アクセスカウンタ

プロフィール

ブログ名
やま・ブログっ
ブログ紹介
やまの何気ない生活を日記などに記していきます
zoom RSS

お引越しのお知らせ

2008/09/17 23:30
先日は店じまいのお知らせでしたが、今度は「お引越し」のお知らせです。

・・・と言っても、お家を引っ越す訳ではなく、ブログのお引越しです。

引越先はやま 目指せ!中小企業診断士への道と同じブログサービスで、無料かつ使いやすい!そして、複数のブログを持つことが可能というのをつい最近知りまして、思い切って引っ越そうということになりました。mixiの内部の日記にしようかな?とも思いましたが、mixiやってなくてもブログを読んでくれているお友達もいるので、結局ブログにしました。
なんか、店じまいやら引越しやらで身辺整理をしているの?と思われるかもしれませんが、そういう訳じゃございませーん。ただ・・・今しか暇がないと思うからこのチャンスに、というだけやってます(笑)。

移行の際によーく見てみたら2004年8月からここではお世話になってたのね〜。ここの前でも日記(世の中ブログと呼ばれる前のモノ)も書いてたし、こんなふうに書き記していくのは確か10年選手かも?昔の日記を読んでみるといやぁ〜、若いねっ、青いねっ(笑)。読みながらの移行作業はアルバムを見ているようでした。

新しいブログはこちらです。ブックマークしていらっしゃる方は変更をお願い致します。ここ一週間ぐらいはmixiへのリンクはそのままで、以降は新しいブログへ変更します。(余談ですが・・・最近モバイルからも外部リンクが読めるという話が。し、知らんかった!)

今後ともよろしくお願いしまーす!
記事へブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1


店じまいのお知らせ

2008/09/13 00:05
お知らせです。

永らくご愛顧いただきましたやまUniversity Lifeを9月末をもちまして閉鎖させていただくこととしました。

とうの昔に卒業し、卒業後にきれいにまとめよう、と思ってたら日々の生活に追われ手付かず。ほったらかし状態で、いつに閉めよう?と前々から考えておりました。…が、カウンターは毎日伸びていて、誰かの役に立っているのかな?なーんて思ってました。さすがにリポートの課題や試験も変わってしまっているので今となっては、これが世界遺産と呼ばれる日も近いので、次なる受験地獄に入る前に店じまいします。

ここを通じて仲良くしてもらえた方々にはホントに感謝しております。ありがとうございました!
記事へガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 4


家族で小旅

2008/09/07 23:51
このところ忙しくてなかなかブログにカキコミできなかった〜(涙)。そのときに起きたことを言葉にする時間もなく通り過ぎそうだったので、日曜の夜な夜なにこうして書いてます?!

そうそう、先週末、父上の快気祝いを兼ねて、数年ぶりに家族旅行に出掛けました。家族仲良くていつも何処かに行ったりするけれど、意外や意外、お泊まりはほとんどないっ。理由は・・・愛犬マックスがひとりぼっちになると可哀想だから?!今回は弟夫婦がお留守番してくれてで面倒を見てもらえることに。マックスは幸せモノである(笑)。なのでホントの家族総出の旅行じゃないけど、父母、妹の4人旅であります。

画像主役の父上の希望で目指すは下呂温泉・・・て昨年末も忘年会で行ったよな?!と思ったけど、今回は老舗旅館(写真)でなーんにもしないでのんびり過ごすつもり。そのつもりで、普段読めなかった本を沢山持っていって、チェックインからチェックアウトまでフルフル居たのですが、旅館の館内や山をお散歩したり、卓球したり(母上が昔卓球やってたことをその時初めて知ることに?!)、ナンダカンダで気づいたらもう夕食?、寝る時間?、朝食?、あっ、まだ内風呂入ってないじゃん!、・・・で、えっ、もうチェックアウト?といった具合でのんびりって時間は何処へやら。1泊ってあっという間だよねぇ(苦笑)。

特記すべきは食事がとても美味しかったコト。旅館の食事もとても美味しくて残さず食べたのはもちろん、そこの板長さんに鮎料理の美味しいお店を紹介してもらい、翌日の昼食に馬瀬というところの某旅館で食事したのですが、そこの料理が絶品でした!いやぁ〜、旅先では恥を捨てて聞いてみるものだねぇ〜。食にウルサイ父上もこの旅はおいしいモノだらけで大満足だったようで、よかった〜。

・・・で、最後にオチが。馬瀬から名古屋へ向かって帰るときにナビを設定して帰ったのですが、これが大ハマリ♭。父上の車の純正ナビなので、前々からこのナビの案内はホントに最短を示しているのか謎、という話はあったのですが、今回まさにハマりまして。案内してくれた道が、すごい山道で車もすれ違いできないぐらいの峠。なんじゃ〜!この道は。予想では国道でびゅーんと早く帰るつもりだったのですが、のんびりえぇ旅の終わりはどっと疲れてという形に(笑)。

でも・・・久々に行く家族の旅ってのはなかなかいいモノでした。ちょっとは親孝行できたかな??
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


さぁ!夏休み?!

2008/08/15 22:02
このところのバタバタ騒動も先週父が無事退院し、これでホントにひと段落つきました。温かい声をいただいた皆様、ホントにありがとうございました!

・・・で、やま、最近ナニしてるの?って???

なにもしてません(笑)。

試験が終わってから、というものの、のんびりとした生活を送っています。よーく考えてみれば通信制大学に入ってから、簿記の勉強、診断士の勉強、と、ずっと走りっぱなしな生活だった気がする。来年に向けてまだ時間はあるので、今だけはゆっくりしようかと。ゆる〜い生活の中、そんな来年に向けてどうしていこう?と模索しつつの毎日でもあります。

このお盆な期間はずっと出社でして。7月は旅と家のことでお休みも取ってしまってたので、お盆休みは率先してお留守番(涙)。そして、ようやく休みだぁ〜!ちなみに、月、火は東京出張なので、前々ノリで明日から江戸へ参りますっ。半分仕事で行くはずなのに気分はなぜか夏休み?!大学にも久々に行って、お友達にも会えるのでとても楽しみ♪お世話になる皆様、よろしくお願いしまーす。
記事へブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2


ひと山越しました その2

2008/08/03 23:08
終わった〜!!今年の夏、完全燃焼!!

この週末、中小企業診断士試験を受けてきました。直前に家のことでバタバタっとし、試験前の一週間は仕事もピークで超バタバタっとし、ラストスパートを掛け損なったままこの日を迎えることに。
それなりに頑張ってみたものの、結果は・・・科目によって良かったり悪かったりで・・・(汗)。昨年よりは確実にバージョンアップした自分がいることに気付かされたこの2日間でした。来年、ここを鍛えればきっとイケるかもな?なんて変な手ごたえを勝手に感じちゃってる次第です?!昨年はなんとなーくで挑戦、今年はちょっと本気で挑戦したので、そして・・・来年はマジ本気で挑戦!の勢いだと思います。ただ・・・今年いっぱいは勉強休止ですな。

ホントに偶然なのですが、父の入院している病院は地下鉄でひと駅。会場からも見えるのでお祈りしちゃった!?(それを父に伝えたら、まだ仏じゃない!と笑われましたが。。。)。帰りはもちろんお見舞に通ってました。父も先週、一般病棟へ移って退院も間もなくのよう。ひと山越しました、最終回も間もなくです?!

そんなこんなで、いろんなモノ、解禁です!まずはビール一杯いっときました!(笑)。これからは、まずは部屋の大掃除、溜まった録画見まくり、料理研究して、ゴルフして、筋トレも復活して、ピアノ弾きます♪。当面は何かに追われる生活から解放されるので、ゆる〜い生活をする予定。みなさま、遊んでくださいませ〜。
記事へブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 5


ひと山越しました その1

2008/07/27 09:11
先週、父が入院して一時はとても大変な事態となっていましたが、昨日一般病棟に移りました。まだ退院までは暫し時間が必要ですが、とりあえずひと山越しました。おかげさまでちょっとだけ落ち着きました。ご心配をおかけした皆様、本当にありがとうございました。

さーて、来週末は中小企業診断士試験。この一週間は父の看護(といっても1日おきに会社終わってからぐらいしか行けなかったけど)と、仕事(1日おきに定時で上がってたからしわ寄せたっぷり?!)で、勉強が手つかずな日々だったので、記憶がすーっと消えてしまいました(汗)。むかーし聞いた忘却曲線を思い出した。リンクした内容によると・・・1週間で77%忘却してるって!!?でも、1日で74%忘却するってコトは、、、コレって1夜漬けすればまだイケますかね?!

某予備校から試験前の励ましハガキが送られてきて、こんなことが書いてありました。
「不合理な出来事に襲われたときは、神の与えてくれた試練だと考える。神は愛する人に耐えられるギリギリの試練を与える」
・・・て、私、これに当てはまる?なんて思ってしまう自惚れ屋なのかもしれませんが、ある意味今回は試験に対してだけでなく、メンタル的に試練だったかも?おかげで普段考えない人生についてのいろいろなことを考えました。その話はもうひと山越した来週末を過ぎてからでも。その頃には父も退院してるとホントに嬉しいんだけどなぁ。
記事へブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3


気が気でない、、、

2008/07/21 19:38
金曜日の東京出張からの帰路でひとつのメールが。母上からで、父の体調が良くないらいしく、土曜に約束してた用事を改めてにしてほしい、とのこと。え゛っ!なっ、なに?

わが父上、昔から体の調子があまり思わしくなく、もう何年も病院通いが続いている。そして、ある日突然ぐっと体調が悪くなる時があって、ある日突然「お父さん入院したから」と言われることもしばし。そして・・・予想はしてたけど、土曜に病院行ったらそのまま入院に。それも今回はいつもより重症らしく、サクっと帰ってこられないみたい(本人はかなりサクっと帰る気満々だったけど(汗))。

ご存知だと思いますが、超ファザコンな私としてはたまらなく辛い。。。泣けてくる。。。こんな事態なので、外出はお見舞いぐらいしか行けず。ある意味、自分時間はあるのけど、大事な大事な試験はもうすぐというのに、勉強したことは全然頭に入らず。なんだろ?こんなに気が気でないのは。

今はただただ早く元気になってほしい、たたそれだけです。(あ゛っ、とりあえず自分の溜まってるキモチを吐き出しただけなので、、、読んだみなさま、そんなに気にしないでくださいませ。)
記事へブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 7


続きを見る

トップへ

月別リンク

やま・ブログっ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる